SSブログ

GoogleAdsense広告の貼り方(So-netブログ)サイドバー表示 [アフェリエイト]

GoogleAdsense広告の承認下りたので、早速広告を貼り付けてみた。

ネットで色々検索してみたが、記事の上下と、サイドバーに表示する方法と、大体2通りあるようです。

記事の上下に設定するのは、HTMLの知識がないと難しいので、自分はサイドバーに設置する方向で検索してましたが、如何せん記事の古い物もあり、設定方法が違うので、自分なりに設定してみたところ、なんとかサイドバーに設置出来ました(*^_^*)。

以下がその方法です。(※2015年7月時点)

まず、Googleの設定。

①Adsenseの広告ユニット→新しい広告の作成をクリック。

bandicam 2015-07-04 19-07-11-199(編集).jpg


②名前の欄に、自分の管理しやすい名前を入力。
  広告サイズを選択・・・ここでレスポンシブ(自動サイズ)を選択。
  広告のタイプを選択・・・テキスト広告及びディスプレイ広告等。
  以下は必要に応じて変更。
  最後に「保存してコードを所得」をクリック。

bandicam 2015-07-04 19-08-01-724(編集).jpg


③広告コード表示画面が現れるので、このコードをコピーする。

bandicam 2015-07-04 19-11-43-375(編集).jpg



次に、So-netブログの設定。


④So-netブログの管理画面で「デザイン」→「レイアウト」をクリック。
 左側の「サイドコンテンツ」の中に「カスタムペイン」というコンテンツがある。
 これを使用する。

編)bandicam 2015-07-07 21-06-19-886.jpg


⑤「カスタムペイン」を、サイドバーまでドラッグする。

編)bandicam 2015-07-07 21-07-10-788.jpg


⑥「カスタムペイン」の文字をクリックするとHTML編集画面が現れる。
 「タイトル」に自分で管理しやすい名前を入力する。
 「自由入力」の欄に、先程Adsenseでコピーした広告コードを貼り付ける。

  最後に保存して終了。

編)bandicam 2015-07-07 21-08-00-373.jpg



以上で設定完了。

大まかですが、これで表示出来るはずです。
サイドバーに縦長の表示で出ていると思います。

編)bandicam 2015-07-08 03-09-13-510.jpg

練習も兼ねて画像キャプチャーソフトや編集ソフトで自分なりに加工したので、お見苦しい点はご了承ください。

この記事作成するのに、約2.3日かかりました(;´∀`)。

ブログに画像や文字を掲載するのって、オフィスソフトと違って面倒くさいですね~。
慣れるのに時間かかりますね(^_^;)

【使用したソフト】
画面キャプチャーソフト・・・Bandicam(バンディカム)
画像編集ソフト・・・Windowsペイント

他に良いソフトあったら教えて下さい(出来れば無料ソフト)。m(__)m


【追記】
それと、記事上下に表示する方法ですが、HTMLの知識がなくても出来るかもしれない方法みつけたので、次回検証したら、アップしたいと思います。

ではまた。m(__)m








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。