SSブログ

バックロードホーンエンクロージャ組立① [オーディオ]

完成から、大分日が経ちましたが、組立工程アップロードしますね。

Stereo誌 8月号付録スピーカ用エンクロージャーユニットの組立開始です。(^_^)


ムック本の組立手順に従っていきますが、所々改造入ります。

まず、内部仕切り板を接着します。

クランプとクラフトテープで固定します。 

こちらは底板部分ですかね。 

DSC_0351.jpg

こちらは仕切り板ですね。

DSC_0352.jpg

次は、溝切りしてある側板の方に天板・底板・フロントバッフル・リヤバッフル・仕切り板を接着していきます。

コレは天板とフロントバッフルですね。 

ケガキ線や溝が掘られているので、組立はし易いです。 

DSC_0353.jpg

板の厚みは9mmですね。

DSC_0354.jpg

コレはリヤバッフルですね。 

DSC_0356.jpg

天板とリヤバッフルを直交クランプで固定します。

これでズレは少なくなると思いますが・・・。 

DSC_0357.jpg

こっちはリヤバッフルと底板を直交角クランプで固定。 

DSC_0367.jpg

クランプが1個ずつしか無いので、別々に固定してます。(^_^;)

DSC_0368.jpg

内部の仕切り板はクラフトテープで固定します。

DSC_0369.jpg

これで片側は組立完了。

後は内部配線、吸音材を取り付けて側板を接着して完成です。

DSC_0371.jpg

加工精度は中々のものです。

組み立て時に少しばかりズレてしまいましたが。(^_^;)


DSC_0372.jpg

ここまでは、組立手順通りです。

ここから少し、自分なりに改造加えます。(*^_^*) 

つづきは、バックロードホーンエンクロージャー組立②

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。