SSブログ

Stereo Sound誌別冊ムック本(付録:エンクロージャーユニット) [オーディオ]

Stereo Sound8月号付録スピーカユニット用のエンクロージャーユニットキットが付録のムック本が届いた。

■A4サイズの大きさで、思ったほど重くない。

DSC_0339.jpg

■シッカリとビニルとダンボールで梱包されてる。

DSC_0341.jpg

■内容はこんな感じ。キレイにカッティングされてる。各パネルに番号が捺印されてる。

DSC_0344.jpg

■付属品は吸音材、端子、配線類が付属。ちなみに接着剤はありませんので。(^^ゞ

DSC_0345.jpg

■仮組みしてみたらこんな風になりました。

カッティングは、ほぼ寸法通りで、キレイに組み上がります。吸音材は大きめサイズ。

各パネルは番号が記入されてるので、説明書見ながら組み立てれば、ほぼ間違いは無いでしょう。

側面片側のパネル内側には、取り付け箇所のケガキ線があるので、それにそって組立できます。


DSC_0346.jpg


接着剤も別途注文済み。

ネットで検索して「タイトボンド」がいいらしいとのことで、それの小さいサイズと樹脂製の刷毛を楽天で注文。

ギター関係の制作では割りと知られたブランドらしい(外国製)。

塗装とか仕上げはどうするか検討中。時間みつけて制作に入ります。

製作過程は、またレビューします。m(__)m

 



 



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。