SSブログ

StereoSound誌8月号の付録スピーカ詳細(・∀・) [オーディオ]

Stereo Sound8月号付録の10cmフルレンジスピーカー、こんな感じです。↓

■外観はこんな感じ。結構重いです。

DSC_0324.jpg

■梱包状態

DSC_0325.jpg

■スピーカユニット本体・・・割りとシッカリ梱包されてます。コーン部分は塩ビカバー付きです。

DSC_0326.jpg


■ユニット前後の形状・・・付属品はビスのみです。電線はありません。

DSC_0327.jpg

以上こんな感じです。


このユニットは、「P1000」という型番だそうで、FOSTEXの「P1000K」という10cmフルレンジスピーカーが元になっているそうです。






主な違いはマグネットの大きさと、エッジの材質が、ゴムから布に変更されてるそうで、一応オリジナルらしいです。

個人的には、ゴムエッジよりも布エッジの方が良いです。
音質どうこうではなく、ゴムは経年変化でベトベトになってしまうのでキライです。(^_^;)

それと、付録が包装されてる箱ですが、なんと簡易エンクロージャーとして使えるそうな(・.・;)。
エージング等に使えますよとのことだが・・・紙ですよ?使う人いるかな~??

まあ、裸でユニット鳴らすよりはいいかもしれない。
エンクロージャー出来るまでのつなぎくらいにはなります。

出版社さんも色々考えてるのね(^_^;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。